ある会合の席で、「カレーパーティ」やろうじゃないかと話が盛り上がり、大会の度にお弁当を作ってくれているお母さん方への感謝・部員の慰労・新入部員の親御さんたちとの交流の意味を込めて、男(おやじ)カレーパーティーを開催しました。

 

今回のこの企画、サブテーマは、ーお母さんたちの手を借りない、楽をしてもらうーという思惑もありました。おやじ達の挑戦は、木曜日のデニーズ参集会議から始まっていました。そして、土曜日の運動会終わりの夕方、千曲市内の食料品店をふらつき食料を確保してきました。おやじ達の奮闘もご覧下さい。

たまには、こんな失敗も・・・。非常に楽しい和気あいあいとした調理場でした。

これが、屋代料理部4番バッターの腕前!

子供のカレーにはソーセージを 大人のカレーには、ベーコンをトッピングしました。

デザートはパイナップルです。

カレーといえば、ご飯。10台の【オカマスターズ】です。

調理を行った区民館の電気ブレーカーが上がらないように様々なところに設置。

保温ステーションと監視員。

 

部員たちは、暑い中、午前中練習を行っていました。屋代小学校へカレーが到着しました。

キャプテンから母親・父親への感謝の言葉。感動しました。

そして、いただきます。みなさん美味しいとたくさん食べて頂きました。大成功です。

番外編。激辛スパイスは愛情込めて監督に。

 

運動会明けの日曜日、急遽開催決定したカレーパーティ。お酒の力を借りて出た発言がどうなることかと一抹の不安もありましたが、役員先導で協力し合って大成功で終わることが出来ました。また、来週から公式戦が続きます。頑張れ屋代スポ少。私たちは、全力バックアップしていきます。

また、この企画に際し、監督・コーチ陣・部長・副部長・運営委員長に多分なるご支援いただきました。本当にありがとうございました。